2021/08/21 05:13


アメリカで大ブームとなっているクラフトビール。

ボストンでもたくさんのクラフトブリュワリーが増え、コロナ禍で少し淘汰されましたが、

未だに根強い人気のTrilliumTree houseCisco Brewersなどは、ケープやボストンのシーポートに出店しています。

今年は、クラフトビールの人気を超える勢いで大ブームなのが、ハードセルツァーやスピリッツと言った、アルコール入り炭酸水。

何が人気かというと、フレーバーに本物のフルーツを使用していることが多く、グルテンフリーのものがあって、

飲み物に含まれる糖分やカロリーを気にする人にも楽しめることで、ヘルシー志向な人にウケています。

大きいビール会社のCoors、Budwiser、Coronaなどほとんどがこのハードセルツァーやスピリッツをだしていて、

TVCMでは、White CrawTrulyHigh Noonなどが人気です。

そして、Nantucket島のCisco Brewersからもウォッカとフルーツ炭酸水をミックスしたドリンク(スピリッツ)が出ています。


→Cisco Brewersはこの時のブログを参考に。

https://www.nantucketfirelight.jp/blog/2019/08/15/023300


このナンタケットシリーズのドリンクは、Cisco Brewers傘下にある、Triple Eightブランドのウォッカに、

本物のクランベリーやブルーベリーのフレーバーをつけたソーダ水で割ったもので、アメリカ風酎ハイのような感じです。

去年マサチューセッツ、コネチカット、ニューヨーク、ロードアイランドのみで発売され、まだそれほど知れ渡っていないのかも。

今年に入り、グレープフルーツ、テキーラ x ライムが加わり、全部で4種類あります。

酒屋で売り切れのこともあり、私が買ったのはこの3種類。



フルーツフレーバーのアルコールドリンクだから、甘くて、女の子の可愛い飲み物というイメージかと思いきや、

フルーティーだけど味わいに甘さがなく、すっきりした爽快な飲み心地です。

低アルコール(5%以下)で、グルテンフリー、シンプルな飲みやすい味わいで、食べ物の味の邪魔にならず、

バーベキューや外での食事、はたまたリラックスタイムで飲むのにもぴったりな飲み物です。


パッケージもナンタケット島やクジラが描かれいて、おしゃれで目を引くデザインで、「インスタ映え」します!

インスタグラムでも、このスタイリッシュなパッケージデザインの写真を投稿する人が増えて来て、じわじわと人気が出て来ています。

クランベリーフレーバーのものなどは、グラスに注いだら、色もきれいだし、見た目も楽しめます。



実は、私はあまり飲まないし、ちょっとビールのホップの苦味が苦手だけれども、

炭酸ですっきりした飲み物が欲しいというときにはぴったりかなと思いました。

すこし涼しくなってきた今、ポーチでドリンク片手に夕べを楽しむのもいいかもしれません。


---

*ナンタケットバスケット・ブローチ、スカート付オーバル販売・ご注文受付中です!

Sold Outになっている商品でもご注文を承れる場合がございます。

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでお問い合わせください。

https://www.nantucketfirelight.jp/categories/581852

---

Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、

ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。

下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962


---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。