2019/03/15 08:04

日曜から夏時間に変更になり、ボストンもだんだん暖かくなって春を感じる天気が続きます。

暖かくなってくると持ちたくなる、ナンタケットバスケット


Nantucket Firelightは、オンラインで紹介している商品の他に、

高さを変更したり、素材を変えてお作りすることもできます。

去年、納品した真田紐がアクセントのトートバスケットのセミオーダー品。


この9インチトートバスケットのこだわりは、手織りの真田紐。

きっちり編んだバスケットに真田紐がピリッと全体のバランスを引き締めます。

また、通常ハンドルに使うノブなどの留め金を使わず、釘だけを使ったシンプルでミニマルなデザインだから、

バスケットの印象をスッキリ見せてくれます。

革のハンドルと違って、真田紐の質感が柔らかく、軽いので、長時間持っても疲れにくいです。 


9インチトートは細長い楕円形。

サイズは、8インチ(横約21.5cm)と10インチ(横約27cm)の中間の24.5cmです。

財布、携帯、ポーチなど、お出かけに必要なものはきちんと入る大きさです。

展示会やオンラインショップで紹介しているのは、木枠までの高さが13.5cm

小ぶりではありますが、お出かけに必要なものはきちんと入るサイズです。

今回は、お客様のリクエストで、バスケットの高さを2cm変更して製作しました。

高さを変えたので、持ち手も持ちやすいように少し長くしました。

並べてみると、高さが2cm違うだけでこんなにも印象が違います。

 

同じ商品でも、ご用途やお使いになる方の好みが違いますので、

一つ一つご希望に合わせて製作していくことができるのが

私のような個人のバスケット作家のいいところ。


ナンタケットバスケットのオーダー製作について、

ご興味があれば、どうぞお気軽にご相談ください。


---

DVDMikikoのナンタケットバスケット レッスン』が発売中!

詳しくはこちらから

---

バスケットのオーダーを承っています。バスケットに関するお問い合わせは、

HPお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---

*ナンタケットバスケットのオンラインショップ*https://www.nantucketfirelight.jp

*Nantucket Firelight 公式インスタグラム #nantucketfirelight

---
当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。