2018/12/06 07:06

休暇から戻ってきてから、すっかりブログをサボってしまいました。

気がつけば12月。

感謝祭が終わった頃から、街や近所の庭先にイルミネーションが灯り、

お店ではクリスマスソングが流れ、ワクワク・そわそわしますね。


我が家でも、クリスマス装飾を出して、暖炉の上にはミニツリーを、テーブルにはスノーフレークの柄のランナーをかけて、

ガラスのキャンドルホルダーには白とゴールドのオーナメントを入れて、少しだけクリスマス気分を味わっています。


そして、バスケット・ミニツリーにも、ナンタケット島で買ったガラスのヨットのオーナメントと、

ベルとミニ・ラウンドバスケットを吊るして、クリスマスの雰囲気になりました。


このツリーに飾るために、バスケットを始めた頃から毎年一つずつミニ・バスケットを作り、

今ではこのツリーに収まりきらないぐらいの数になりました。

その年々で素材を変えたり、バスケットの底に細工したりして作ったので、

作品一つずつにそれぞれのストーリーがあり、飾りながら製作中のことを思い出したり、

また、年を重ねるごとにバスケットが飴色に変化していくのも楽しんでいます。


もみの木にオーナメントを飾るのとはまた違った、温かみのある、やさしい雰囲気になります。

もちろん、ナンタケットバスケット は天然素材を使っているので、生のモミの木に吊るしても、相性は抜群です。


皆さんのクリスマス準備にミニ・ラウンドバスケットを加えてみてはいかがですか?


---
バスケットのオーダーを承っています。バスケットに関するお問い合わせは、
HPお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。
---
*ナンタケットバスケットのオンラインショップ*https://www.nantucketfirelight.jp
*Nantucket Firelight 公式インスタグラム #nantucketfirelight


---

当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。