2023/04/17 23:48

先週のボストンは気温が30度近くと、春を通り抜けて初夏のようでした。

一気に花が咲き、木々の柔らかい緑がまぶしいぐらいです。


ちょうど東京が桜が満開の頃、オーダー品を納品しました。

今回オーダーいただいたのは、NFオリジナルの真田紐トート。


ご注文いただいた真田紐トートは、バスケットと真田紐のバランスはそのままで、

腕に通しやすいように少し長めの真田紐にして、それに合わせてバスケットも3cmほど高く編みました。

革や木の持ち手と違って、柔らかく、握りやすく、優しい織りの手触りがこのトートの良さでもあります。

また、紐の色も、バスケットに馴染んで、和を感じながら、ナンタケットバスケットらしさも出ています。


今回、10年前にバスケットをご注文いただいた以来で、メール上ですが嬉しい再会!

展示会や出品販売でボストン-日本を毎年往復していたことをブワッと思い出しました。

あの頃よりもきっと腕はあがっているはず。喜んでいただけることを願って。

そして、これからの季節、たくさん使っていただけますように。

K様、オーダーをいただきありがとうございました。


当初オンライショップでは、バスケットが浅めで持ち手も短めだけを販売していましたが、

深めに編んでほしいというリクエストに応えて、新しくサイズLを設けました。

オンラインショップに、真田紐トートの3cm高めバージョンの写真を掲載しています。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/18267392

オーダーのご相談はお気軽にどうそ。


---

「Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、

ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。

下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962

---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。