2023/02/02 07:21


今日から2月。


いつもは年末年始の挨拶をブログやインスタで投稿していましたが、まさか今年のブログ第一投が、2月になるとは!

おさぼりしていた間、バスケット作りは何かしら行なっていたのですが、なかなかブログに書き留めることができず、、、。

ミニサイズの新作バスケット、ペンダントヘッドの新作、ブローチの新しいシリーズ、古いバスケットの手直しや

12月31日までNational Basketry Organizationのオンラインで展示されていたバスケットの話など、書きたいことは尽きません。


また、去年、全米バスケット団体(National Basketry Organization)の展示に出展したきっかけで、

光栄なことにお声をかけていただき、その対応にも追われています。

久しぶりの英語での対応なので、錆びついた頭がフル回転して、今は煙がモクモク出てショートしちゃう目前かもしれません(笑)


そして、1月からバスケットの注文も徐々に入ってきていて(ありがとうございます!)、今年はのんびりしてもいられなさそうです。

With コロナの時代の幕開けにふさわしく、新しいことに挑戦しつつ、希望を込めて、1年を過ごしていけたらいいなと思っています。


Mikiko


---

「Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、

ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。

下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962

---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。