2022/11/11 04:48


先月、納品した、木の蓋付きクリールです。変わった形ですが、片側が平面なので持ちやすく、人気のバスケットの一つです。


オンラインショップでご紹介しているのは、こちらのように肩にかけて脇にぴったりくるような長さの革ハンドルが付いています。


今回は、10cmほど短い革ハンドルに付け替えてお届けしました。

実はこのバスケットはお客様のお母様へのプレゼントだったそうで、

小柄なお母様が持つのには、最初に付いていた革ハンドルでは長かったそうです。

短い革ハンドルへの交換を依頼され、仮止めの状態で持ってみてバスケットとのバランスを考えたりしました。

新しくつけ替えたハンドルは、腕にかけたときのおさまりがよく、スタイルの幅も広がると思いました。

木のハンドルや長い革ハンドルばかりを考えていたので、

今回このような提案をいただいた時、新鮮な気持ちでバスケットを見ることができて私も参考になりました。


もしオンラインショップでご興味のあるバスケットがありましたら、

ハンドル交換などの簡単なカスタムは追加料金もさほどかからずできますのでご相談ください。


Hさま、お待たせしましたが、オーダーいただきありがとうございました。


---

「Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、

ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。

下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962

---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。