2022/04/23 05:55


小ぶりなのに、存在感がある、Nantucket Firelightのペンダントヘッド。

よくご注文をいただく人気商品で、Nantucket Firelightの定番商品です。


ご注文いただくお客様は、意外とナンタケットバスケットを習われている方が多いのに驚きます。

バスケット作りを熟知された方からの注文は緊張しますが、とても嬉しいです。

特に小さいバスケットは、大きいバスケット以上に手間がかかる大変なのも理解していただけるので、

ひとつひとつ丁寧に最後まで気を抜かずに作っています。


先日も、メイプルのペンダントヘッドの注文があり、無事に納品しました。


ペンダントヘッドの縦軸はハサミを使って細く、サンディングで微調整をし、

横糸のケーンは一番細い幅のケーンを1本ずつ細く薄く切って、根気良く制作。


ペンダントヘッドの納品後は、新作のペンダントヘッドに、ブローチの制作です。

小さいバスケットの制作が続いているので、並行して作っている私用のバスケットの制作は感覚を戻すのに苦労します。


---

Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、

ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。

下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962

---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。