2021/03/25 00:07

みなさん、ご無沙汰です。

良し!ちょっとだけ時間が出来たからブログ書こう!って思った時に限って、

注文が立て込んだり、お教室の準備に追われたり...ということで、すっかりご無沙汰になってしまいました。

日本では桜が咲き始め春爛漫。

ボストンも春分の日を前後に暖かくなり、春らしくなりました。


2月、3月に納品した作品のご紹介です。

まずは、カスタムオーダーのフラットペンダント


スクリムシャウ作家に頼むので、絵の完成まで4-6週間かかり、

その後、私がフラットペンダント の制作に取り掛かるので、ご注文から結構お時間をいただく商品です。

オンラインショップで販売しているナンタケット島と同じ方に描いていただいていますが、毎度素敵に仕上がってきます。

今回は、イニシャルをお花で囲んだデザインです。

セーターの上から付けるのも素敵ですが、これからの季節、シャツなどに合わせられて、1年中楽しめる作品です。

特にお花が咲き始めるこの季節につけて頂くと、春をより一層楽しめそうですね!


次に納品したのは、木の蓋が付いたクリールバスケットです。

(革ハンドルの保護のためにビニールがかけられています)


蓋があるから中身が見えないのが安心ですし、磁石付きのスナップで蓋の開閉も簡単です。

片サイドがフラットになっているので、腕や肩からさげた時にしっくり収まるのも嬉しい。

そして、革の丸ハンドルは持ちやすく、黒色なのでどんなスタイルにも合います。

形は変わっていますが、収容量は意外とあります。

2月は雪が多くてお教室もキャンセルが続き、じっくりと制作に取り組めました。

自分で言うのも恥ずかしいのですが、美しい編み目に仕上がりました。


ハンドルの留め金に使っている、黒に合う絶妙な色のバッファローボーンが、私のお気に入りです。

白でもない、ちょっとベージュ・緑がかった色で、物によっては白や濃い茶色がマーブル状に入る場合があり、真鍮の釘ともよく合います。

この留め金の在庫が残り数点になり、留め金が無くなり次第終了となり、ほかの留め金に変更になりますので、

ご希望の方はお早めにどうぞ。


コロナ禍で悶々とした気持ちが、ペンダント・バスケットで気分が少し晴れることを願っております。

ご注文いただいたお客様、どうもありがとうございました。


---

*今回ご紹介した商品はこちらからご注文いただけます。

もし掲載されていない商品でもご注文を承れる場合がございます。

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでお問い合わせください。

https://www.nantucketfirelight.jp/categories/3177574

https://www.nantucketfirelight.jp/categories/569119


---

Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、

ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。

下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962


---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


 当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。