2021/01/05 06:07


新年あけましておめでとうございます。


ボストンの新年カウントダウンは、花火なし、大人数のパーティー禁止となっていたので、とても静かな年末年始でした。

今までにないような年になった2020年。

コロナのためにかなり行動が制約された1年でした。

春は予定していた展示会の中止、そしてクラスを約3ヶ月ありませんでした。そんな中でも、ナンタケット島へ行ったし、

インスタでは動画で商品紹介したり、バスケット・リレーで日本の方と繋がったり、後半には新しいシステムでクラスを再開し、

バスケットの新しい作り方を取り入れた商品の完成だったりとチャレンジの年でもありました。


昨年の暮れから風の時代が始まると言われています。

長年カタチあるものを重んじる地の時代から、カタチのないものが意味をもつ風の時代へと変わるそうです。

そう言えば、現金から電子マネーに変わったり、カスタマーサポートはAIになったり、コロナで余計にオフィスワークではなく、テレワーク化など、変化が少しずつ風の時代への流れていて、スピリチュアルに興味のない私でも、ここ20年の変化は風の時代へ移るためと考えた時、「おぉ~!風の時代、すごい!」と驚きを隠せず、また同時にワクワクも湧いて来ました。

風の時代には、クリエイティブで、固定概念を外して、自分の好きなことに突き進む!のが大切なことだとか。


今年は、そんな風の時代の流れに乗れるように、

更新が苦手なSNSも去年よりは少し多めに更新を頑張り、

気になったらすぐに試す!と好奇心を大事にフットワーク軽く、

そして、これは私の作品!と言えるバスケットをもっと作り出して、

風のように軽やかでしなやかに動きたいと思います。


そんな風の時代の幕開けの記念すべき作品として、新作ブローチとミニ・オーバルの新作が登場します。

コロナ収束まではまだしばらくかかりそうですが、新作を含め作品を実際にご覧いただける展示会が開け、

再び、ナンタケット島へ、日本へ、世界へと自由に動き回れる日が早く来ることを期待しています。


2021年が良い年になりますように!

今年もよろしくお願いいたします。


Mikiko


---

Mikikoのナンタケットバスケット  レッスン」DVD好評発売中!

Mikikoが作業の一つ一つを丁寧に解説しています。

バスケットの編む時のコツや技を映像で繰り返して見ることができるので、ご自宅でのバスケット作りやお教室でのおさらいにご活用ください。


下記のオンラインショップにてDVDをご購入できます。

https://www.nantucketfirelight.jp/items/11630962

---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。

---


 当ページ・ブログ記事で掲載している写真及び文章を引用することを禁止します。