2020/06/08 08:00

おこもり生活で完成したミニ・ミニ・バスケットとお庭から摘んできた、旬を迎えたピオニーを一緒にパチリ。


ピオニーのふんわり優しい甘い花の香り。

ピオニーは天然成分を抽出できないから、

香水やエッセンシャルオイルにするにはピオニーの香りを調合して再現するそうです。

だから、ピオニーの本物の香りを楽しめるのは、育てた人だけの特権だそうです。

ミニ・ミニ・バスケットも、そんなピオニーを育てた人が受ける特権のようなものがあるような気がします。

それは、作る大変さゆえに、完成した時の可愛さを独り占めできること。


去年念願叶って、ミニチュア・ナンタケットバスケットメーカーのカリスマの元で、

いつも私が作るペンダントトップよりもずっと小さい白い蓋のついたミニチュアバスケットを作りました。

手の中におさまるバスケットを作っている時は心おどる楽しいものだったので、

このおこもり生活中に、ちょうど材料が揃っていたので、ミニ・ミニ・バスケット作りにチャレンジ!

チェリーとエボニーの2つが出来上がりました。



通常のペンダントトップと比べてみると、こんなに小さい!


ミニ・ミニ・バスケットの愛らしさをとピオニーの美しさ。

おこもり生活中、眺めているだけで癒されます。


---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPのお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。