2020/05/29 00:19


夏の始まりを告げるメモリアルデーがすぎて、ボストンは一気に夏らしい天気になりました。

Stay at Homeになって65日、ようやくマサチューセッツ州は段階的に自粛解除になり、

前のような生活に戻るのにはまだ時間がかかりますが、落ち着いてきたような気がします。


おこもり生活で作ったバスケット第3弾。

バスケットを一から作った作品もありますが、昔に作ったバスケットをリメイクしました。

我が家のバスルームでトイレットペーパーを入れているバスケットです。

6インチラウンドがトイレットペーパーがぴったり入るシンデレラサイズと知ってから、予備のロールをここに入れています。

クラスの生徒さんには、「まさかトイレットペーパーが入っているとは!」と驚かれます。


これがなかなか使い勝手が良く、外に出していても気になりません。

湿気のあるバスルームで使うので、木の蓋のつまみには貝の形のアクリルを使っていました。

このままでもよかったのですが、ガラスの貝殻をモチーフにしたボトルストッパーを見つけたので、これを細工して付け変えました。

スキャロップの形をしたガラスに小さい貝殻がいっぱい入っていて、まるで小さな砂浜を閉じ込めたみたいです。

潮風を感じられそうな仕上がりになり、ナンタケット島のビーチを思い出します。


まだ外出自粛が継続されているので、なかなか自由にはいきませんが、

そろそろ心も体も疲れてきていたので、今日のような素晴らしいお天気に誘われて外に出たくなります。


---

バスケットのオーダーを承っています。

バスケットに関するお問い合わせは、

HPお問い合わせフォームまたはnf@mawberries.comまでご連絡ください。