2018/07/13 07:12

夏本番を迎えているボストン。
昨夜の雷・雨で、今日は少し涼しく、ようやく30度を下回る気温。
しかし、激しい雷雨のせいで、今朝のナンタケット島へのフェリーが欠航になってしまいました。
再来週はナンタケット島へ行くので、フェリーが欠航にならないように祈るばかりです。

5月にオーダーいただいたお客様のペンダントトップとバングルをお届けしました。
お問い合わせいただいたのは、黒檀のペンダントヘッド とバングル。

今回は、それぞれにイニシャルを刻印したものです。
バングルは、お名前の母音3文字(MikikoならばMKK)をとって、
3文字が絡まったインターロッキングという字体。
真ん中の文字を大きくしているので、バランスが良くて、かっこいいデザインです。
ペンダントヘッド は、イニシャルをEnglish Scriptという字体を使った
スタイリッシュなデザインです。

そして、ペンダントヘッドはの縦軸とヨコ糸には、今の私が作れる限界の細さに挑戦しました。
ざっくりな縦軸が入った大きい編み目もいいのですが、
底に刻印したイニシャルの線太さと同じぐらい繊細な感じにしたかったので、
 以前よりも細かい編み目になっています。

お客様の手元に無事届き、ホッと安心していたら、
お礼のメールをいただきました。
お客様に喜んでいただけたことが、私にとって何よりの励みになります。
どうもありがとうございました。