2018/07/03 00:29


日本での展示会を終えて戻ってきたら、ボストンは真夏でした。
日本へ行く前は蕾がついている気配もなかった紫陽花、ユリ、ラベンダーが咲いていて、
1ヶ月の不在がどれだけ長かったのかと感じます。

先週で、全てのクラスが夏休みに突入しました。
私のクラスでは、休み中はバスケットの宿題を出しません!
宿題があると思いっきり休めないですよね?
だから、途中で編みかけのプロジェクトや貸し出し中のバスケットの型は全てお預かりして、
皆さんには、短いニューイングランドの夏を楽しんでもらいます。
生徒の皆さんはそれぞれ楽しい夏休みを過ごしていることでしょう。
休み明けに、お休み中のお話を聞くのを楽しみにしています。

そして、私はこの期間に自分の作品とオーダー品の製作に集中します。
遅くまで外が明るいので、真昼間は涼しいお家でバスケットを編み編み、
夕方から工具を出して、せっせと材料作りに勤しみます。
もちろん、週末はしっかり休みを取って、短い夏を楽しみます!

Have a good summer!